Golf ラウンドレッスン

スクールのイベントで、コーチと一緒にコースを廻りながら教えてもらえるレッスンに参加してきました。過去に2度ほど参加してますが、今回は初めてコーチも一緒にラウンドです。ちなみに、一緒に廻れるのはハーフだけですが。

コーチのいない午前中は、ドライバーが絶不調。月曜に教わったように、あれこれ試行錯誤しながらも、いまいちいいヒットがありません。でも、これが午後にコーチが入ってから、ちょっとずつアドバイスをもらいながら修正されるので、だいぶいい当たりが出るようになりました。やっぱり勉強になるなぁ。

ちなみに今回、パッティングがけっこう良くて、ドライバーのまずさをだいぶカバーできました。中でも、10m超のパットを1パットで沈められたのは、なまら気持ちよかったです。まぁ偶然かもしれませんが、それでもそんなパットが3回もありましたので。この爽快感を味わってしまうと、もうますますゴルフから離れられなくなりそうです。

トータルでは11xでした。なかなか練習の成果がスコアに結びつきませんが、手応えは無きしもあらずなので、引き続き頑張るだけですわ。