インフルエンザ!

朝起きたらだいぶ熱が下がっていて、ちょっと回復しつつありましたが、けっこう体が辛いので今日も会社はお休みすることに。ついでに、もしインフルエンザで人に移したら悪いので、念のため病院で検査してもらってきたのですが・・・なんとインフルエンザですって! いやぁ、物心ついてから初めてですよ。

今日はとりあえず回復に向かっていると信じていたのに、インフルエンザと聞いた途端にまた熱がぶり返しました。それも、今度は敵も本気の様子。一応タミフルが処方されましたが、発祥してからすでに48時間。まぁウイルスは体の中に既に蔓延しているでしょうから、今から飲んでも気休めでしかないと思いますので、自分の免疫に期待することにしました。とりあえずネギをいっぱい買って帰り、ネギスープとお粥を作って、少しでも免疫が頑張れるよう薬は飲まずにさっさと就寝しました。早いとこ治るといいのですが。