Todays Golf Lesson

今日はめちゃくちゃ相性のいいドライバーに巡り会いました。コーチが借りてた試打用のクラブをちょっと借りてみたのですが、ほとんどミス無く真っ直ぐ飛ぶのです。それも、とてもいい音で。今の自分の技術には、バランス等がちょうど良いらしいですよ。なんか、ちょっと使っただけでも、これは買い直そうかと思い始めてます。スキルを磨けば、道具なんてまぁ普通なら何とかなると思ってましたが、道具でこれだけ違うとなると、まず道具ありきというのも納得です。

ところで本日は、インパクトの時の体勢と、体重移動について微調整。ほんのちょっとのことですが、インパクトの瞬間の手応えがだいぶ変わってきます。こういうのが、1ラウンド通して崩れないように、しっかり身に付くまでは練習が必要なのでしょうね。引き続き、ガンバリマス。最近はますます楽しくなってきているので。