パテ屋@グラントウキョウサウスタワー

色々な種類のパテが食べられて、グラスワインも豊富ということで、ちょっと気になっていたお店。なかなか夜に食べに行ける時間がないので、ランチで利用してみました。ですが、ランチだけかもしれないけど、日替わりのパスタがちょっぴりいまいち・・・。実は、一緒に行った人達も同じ感想でした。素材の味を活かしていると思えなくもないけれど、う〜んなんだろうなぁ。

でも、料理ってほんと難しいですね。どんなにおいしいモノを作っても万人受けすることはないでしょうし、それにどんなに手間暇かけても客単価もたかがしれているときている。さらに衛生にもサービスにも気を使い、一度粗相があると一気に信用を無くしてしまうかもしれない。ほんと好きじゃないとできない仕事ですね。飲食店経営にはあこがれはあるものの、オーナーになる覚悟があるのかと問われると、今の自分では無理だろうなぁ。