ジェスチャーゲームはなかなか使えるかも

職場の歓送迎会で、ジェスチャーをしてお題を当てるゲームイベントがありました。これが、周りで見てるのと、回答者になるのとでは、全然違うんですよ。お題を見ているとジェスチャーのうまい・ヘタが判断できますけど、お題が分からない状態ではほんとに???から探らないといけないので。でもこれって、見てても参加してても楽しめる、いいイベントかもしれないっす。次の何かの時にはネタにしたい。

今回のジェスチャーで秀逸だったのは「お題:ゼクシィ」。問題を考えた人も、これは答えを期待しないネタ的な位置づけだったらしいのですが、見事なジェスチャーで表現してました。すばらしかった。