恥ずかしさを気にしなければ10円お得

先日のブログでタリーズカップが自席に溜まっているということを書きましたが、本日、恥ずかしいのを我慢してレジまでカップを持っていってみました。そしたら店員さんは、とても気持ちよい笑顔で、タンブラー扱いにしてくれたんですよ。な〜んだ、これってアリなんですね。と、ちょっとした安堵感。

ただし、そもそも社割が効いているということもあり、追加で10円安くなるだけです。また店員さん側は全然気にしなさそうなのは分かりましたが、周りの目線はちょっとだけ気になります。人が少ないタイミングを見計らわないと、とてもカップを差し出す勇気は持てそうにありません・・・。でもエコの観点からも、たった10円とはいえ経済的な観点からも、なるべく実践してみようと思っていたり。