ガソリン、高くなったなぁ

名古屋に行くなら、高速とガソリン代を考えると(ただし2人以上)車の方が安く上がっていました。だいたい新幹線の2倍強の時間がかかるけど、コストは半分弱だったので。それが昨今のガソリンの値上がりに、自分の車がハイオク仕様というのが重なると、けっこうな出費になってしまうようになりました。コスパを考えたら新幹線に分が出てきたかも。

いつも、1〜2円程度の差なら満タンにして50〜100円程度の差だし、一喜一憂するだけもったいないと思ってたんですけど、これが10円〜20円も違ってくると、さすがに無視できません。昔(といっても10年ほど前)は、ハイオクですら1リットル100円切っていたのにね。

ですが、やっぱり車好きとしては、まだガソリンが高くなったとしても、乗らないという選択肢はないかもしれない。もしかするとこれって、タバコが値上がりしても止めない!という人と同じような感じかも。