新規ビジネス検討会

某○○に向けて、新規ビジネスを考えるブレーンストーミングをしてきました。とりあえず、好き勝手に欲しいサービスを挙げてみると、でるわでるわ。ホントに形になりそうなものから、一部のマニアになら受けそうなニッチなものまで。ビジネスとしての将来性の吟味もいずれは必要だけど、とりあえず新しいビジネスを考えるのって、めちゃめちゃ面白いですね。
最終的にどうなるかはともかくとして、企業・経営的な目線を持つことは、ほんとはビジネスマンとして大切なことでしょう。このあたりのモチベーション・コントロールが、やっぱり某社はとても上手です。この波に乗って、自分のアイデアがビジネスに結びついたりしたら、とても素敵ですね。