USJ

せっかく大阪に行ったので、一度行ってみたかったUSJへ行ってみました。日曜なので当然混んでましたが、とはいっても待つのは嫌いなので、混雑のないアトラクションをえり好みして回ってきました。けど、それが功を奏したのか、結果的には人気アトラクションをほぼ押さえていたようです。

全体的に、映画好きなら間違いなく心から楽しめるテーマパークだと思います。でもそれほど映画に熱い興味がない自分としては、ディズニーリゾートの方が楽しいかもしれない。それと、ちょっぴりフードやドリンクのコストパフォーマンスが悪いと思われます。なるべく、外で調達していくことをオススメしますね。

ところで、人気アトラクションの1つにJAWSがあるのですが、このスポンサーが全日空。ANAのプラチナ以上のステータスになると、なんとJWASのスポンサーラウンジが使えるんですよ。公式なWebには全く載っていない、隠れたサービスの1つだそうです。炎天下の中、60分待ちという案内が出ていたのに、10分ほど涼しいラウンジでドリンク(もちろんフリー)を飲んでくつろいだ後、優先搭乗のゲストよりもさらに優先されて、搭乗することができました。かなり有り難かったですよ。かけたお金はともかくとして、プラチナを取った甲斐があったな〜と、ちょっと嬉しかったです。ちなみにSFCではダメらしいです。