けがしてしまいました。

昨日に続き、今日もバスケでした。ここしばらくは普段から動いていたこともあり、いつも以上に体が切れていたのですが、そのノリでルーズボールに飛び込んでしまったのが悪かったです。相手の肘だか肩だかが胸に入り、激痛でその場にうずくまってしまうありさま。

大きい声を出したりくしゃみをすると、かなりの痛みを感じます。以前にスノーボードで肋骨にヒビを入れた経験からすると、多分今回も同じではないかと思う。となると、医者に行ってもシップで様子見しか手がないはずだし、そのために医者に行くのもなんだかなぁ。当面はシップで様子をみることにします。経験上は2週間もすれば治るっしょ。

う〜ん、体は切れても、やっぱり無理しちゃいけないのかなぁ、年齢的に。