Outlookもきらい

このメッセージには余分に改行されている行があります。

メールの上部に、こんな表示がでるんですよ。余分ってなんだ?と思って調べてみると、どうやら読みやすいように適度に改行している行為が、余分な改行ということらしい。

1行が長くなりすぎないように、適度に改行することはむしろネチケットだと思っていたけど、なんで某企業の考え方に合わせないといけないのさ。余分だと思っているのは、おまえらだけじゃないのか〜! これだけじゃなく全体的な機能を見ても、やっぱBecky!の方が遙かに生産性が高い(少なくとも私は)。でも諸事情により、今の会社ではOutlook指定なのでしょうがない。。。

ちなみに http://support.microsoft.com/kb/308319/ja を見ると、

Outlook 2002 以降では、メッセージ内の余分な改行が自動的に削除されます。インターネット経由で転送されるテキスト形式のメッセージには、メッセージを読みにくくする余分な改行が付加されることがあります。Outlook では、こうした余分な改行を自動的に削除して、メッセージを読みやすくします。


「メッセージを読みやすくします」なんて書いてあるけど、読みにくくしてるのはおめーらだろ。英語は分からんけど、少なくとも2バイト圏の文字は適度な改行がある方が遙かに読みやすいって!!