ツーリング@鎌倉

梅雨に入ったこともあってあきらめていたツーリングですが、きょうは抜けるような青空。となると、走るしかないですね。まずは集合の定番になっている保土ヶ谷PAに集まって、なんとなく鎌倉へ向かいました。

でも今はちょうどあじさいのシーズンです。予想はしていたものの、やっぱりひどい渋滞で大変でした。バイクでもすり抜け出来ない細い道ばかりですからね。ただでさえ夏を思わせる暑い中で、バイクの熱にあおられてかなりぐったり。せっかく鎌倉いったのに、ただご飯を食べただけで帰ってしまいました。やっぱシーズンの鎌倉・江ノ島は、車はもちろんだけど、バイクでも行く場所ではないな〜。

次は北に向かうことにした。赤城か那須か、猪苗代あたりがいいかな。