なんだか最近、知らないところからTBがやってくる。

でもサイトを見るとそんなに変でもなく、量もそれほどでもないんですよ。ということでいわゆるスパムとは思わない。だけど、まったく見ず知らずのところから、こんなアクセス数少ないところにTBされるのも、奇妙といえば奇妙。もっと狙うべきブログがあるでしょうに。

おそらく、キーワードでひっかけて、関係しそうな所に張っているんでしょうね。そしてきっと、TBが目的なのではなく、SEO対策が目的なのではないかと思う。Googleページランクは、一応リンクが多いほどに上位に来ますから。

TBを自由にしているのは自分なので、これをやめてくれ〜とは言いませんが、全く知らない相手にTBするのって、何も思わないんですかね。自分だったら、知ってる人の関係する記事しか張らないか、せめて事前(事後でも)一報入れると思うけどな〜。でも実害がある訳じゃないので、当面は放置にしてみます。どんなところが、このサイトを見てくれてるのか、ちょっと気にならないこともないので。それに、他人が勝手にTBしてくれる程に、このブログもサーチエンジンでちょっとは上位になるかもしれないし。