白いロールケーキ

白い恋人で有名な石屋製菓のロールケーキ。千歳空港の三越でのみ限定発売だそうです。(たまに、東京の北海道物産展では手に入るとか入らないとか)

こちら、卵白のみを使った徹底的に白いスポンジと、ホワイトチョコが入った白いクリームとが合わさって、全て真っ白なロールケーキに仕上がっています。スポンジはシフォンケーキと同じようなスフレ状、そしてしっとりと甘いクリームが絶妙の組み合わせですね。

ハーフサイズもあってありがたいのですが、あいにく賞味期限がかなり短いです。なかなか、おみやげにするにはつらいかな。でも北海道の「白い・・・」シリーズの中では、かなり上位でしょう。機会がありましたら、お試し下さい。