コロリンパ

Wiiのソフト「コロリンパ byハドソン」を買ってみました。CMで面白そうだな〜と思っていましてね。

ルールは単純。Wiiリモコンでコースを傾けて、玉をゴールまで転がすというもの。リアルにも、こういうおもちゃはあるじゃないですか。それと同じと考えれば。でもリアルなおもちゃと違って、コースがそれぞれ良く出来ていて、全然飽きがこないんです。各面でタイムアタックが出来るし、玉も特徴をもった面白い玉がいくつも選べるし、クリアするほどに面が増えていって、ついつい何度も試してしまう。

それに何より、Wiiリモコンを3軸(前後、左右、手前奥)に傾けて遊ぶというインタフェースが、Wiiならではの操作でめちゃくちゃ面白い。従来のコントローラでは絶対再現できない面白さが味わえるはず。この先の正月休みは(といってもあと2日)、暇することはなさそうです。