世知辛い世の中です

バイクを道ばたに止めて、2時間ほど家の用事をしてました。もともとすぐ駐車場に持って行くつもりだったけど、このたった2時間で「駐車違反警告書」の紙がくくりつけられていた。まぁ、そりゃ止めちゃいけないのは分かってますよ。でも、あの場所にバイクが止めてあっても、道幅の割に交通量は0みたいなもので、どう考えても邪魔になるはずはないんですよ。止めちゃいけないというなら、止める場所をもっと作って欲しいですね。まだ車は最近増えてきたけど、ほんとバイクは置いて行かれた感じがします。

世界でもっともバイクを生産しているのがこの日本なんだから、もうちょっとバイクのことも考えた交通社会になって欲しいと願います。