先の話

やっと上司と面談ができたので、この先のマイルストーンが明確になった(気がする)。といかその前に、諸事情あって課長としっかり話ができたのは、年度が変わってからこれが初めて。もう第1Qだって2/3も終わってしまうというのに、ほとんど上司のことを知らなかったんだよね。まぁ、色々な所に複雑な事情があることが共有出来たのと、目指してるベクトルが同じ方を向いていたのは一安心。自分のミッションをこなすことに力をそそごう。

ところで、これは仕事に限らないけど、話すとこは話さないとダメね。メールが当たり前になって便利になったけど、便利という陰に隠れて余計なことはメールで済ませてしまえ、という風潮がないとは絶対いえないはず。大抵のことは、腹を割って話をした方が数倍は分かりやすいから。メールを1時間かけて書いてるなら、20分会ってお話しした方が効率、だと思いますよ〜