すげぇ、こんなに走ったのか

GoogleAPIを使って、これまでに撮った国道の写真を地図にマッピングしてみました。今だからこそのできることですね。5年前にこういうことをしたいと思っていたけど、当時のWebの概念ではかなり難しかったです。その地図はここで見られます。できるなら、走った経路にも線引きたいけど、さすがにそれはまだ難しいかな。

数が多いので、とりあえず二桁まで(1号〜58号)の国道の中で、未撮影の2本(31号と53号)を除いた56本をマッピングしました。これだけでも全国56カ所ですからね、縮尺の大きい地図で見ると、全国くまなく走ってるように見えます。ここにまだマッピングしていない残り400本を載せてみたら、まさに日本全土を走り尽くしているように見えるんじゃないかな。

まだ未撮影があと数十本ほど。う〜ん、ここまできたら全部やり遂げなきゃウソでしょう。ここしばらくほったらかしだったけど、最近は若干モチベーションが上がってきました。頑張ってみたいと思います。