ゆりかもめ

やっとゆりかもめ豊洲まで伸びました。うちから本社まで乗り換えなしで行けるようになったので、とても便利・・・かと思いきや、当面は豊洲勤務ではないので、その恩恵に預かれるのはしばらく先。

ただ、開通に伴ってダイヤが変わっていたけど、なんか一部間引きされてません? 深夜は8分間隔だったのが10分間隔になってるし。終電の時間は変わってないので助かるけど、ちょっと意識しておかないと無駄な時間を過ごすことになりそう。

やっと豊洲まで開通したら、今度は新橋まで延ばしてぐるっと廻すという話も出ているそうだ。確かに晴海通りの広さがあれば可能だし、くっついたらそれはそれで便利だと思うけど、本気度とスケジュールはどんなもんだろう? 例によって十数年も工事にかかったりして。