忘年会@家飲み

今年最後の忘年会は、知人宅での開催でした。新築のマンションを買って入居したばかりなので、お披露目をかねて10人ほどで押しかけました。せっかく広いので、炭と七輪で焼き肉しよう!と話していたけど、当然家主からの強烈な反対をうけ、おとなしく鍋(蟹&牡蠣入り^^)になりましたが。

今の新築マンションって、かなり便利に作られてますね。配電盤には家庭内ルータが収容できるようにもなっていて、各部屋に情報コンセントも出ているし、床暖はあるわ、クローゼットはウォーク・インだし、玄関の靴箱も広いし。家も車も、新しいのを見ると欲しくなりますね〜。まぁ、さすがに住み替えはまだまだ先の話ですがね。今の内から目を肥やしておくのも悪くないかと。

ちなみに、友人宅の構造計算は全く問題ないそうです!