年の瀬

クリスマスが終わったとたん、一気に年の瀬って感じになりますね。なんとなくイルミネーションは変わってなくて、クリスマスツリーが門松に取り替えられただけみたいな場所もありますが、やっぱり何となく独特の雰囲気が出てくると思いません?

今年中にやっつけておきたい仕事で忙しく、そのうえ今年も終わりか〜という寂しさがあり、でも新年を迎えるワクワクした感じもあり。たった1週間程度しかないこの雰囲気は毎年好きなんですよね。

個人的に来年を迎えるにあたり。仕事はケリをつけてますけど、まだ年賀状の準備と、家の掃除や片づけと、年末年始の身の振り方と、カードの支払いが済んでません。毎年のことですが、大掃除が先送りになりそうな予感です(笑)。