なんとも贅沢なボード

roiko2005-12-23

合計7人でニセコの温泉宿に泊まろう!こいうことになり、せっかくなのでついでにボードも楽しむことになりました。という訳で、まず早朝に札幌の二条市場で海鮮丼を食べた後、ニセコに移動。で、ニセコに着くとそろそろお昼の時間なので、eikoちんのお友達情報のお奨めカレー屋さんへ直行。カレー自体も前評判通りかなりgoodでしたが、それ以上にお店の雰囲気がgood!。窓辺に鉢植えが飾ってあって、窓から入り込む柔らかな光が何とも言えないゆったりとした空間を作ってくれています。

そんなお店でまったりし、お腹も満たされると、当然のごとく眠気に支配されるわけでして。どうもボードが面倒になり、スキー場の駐車場まで行ったものの、なんとそこでUターン。近くの皮工房でお茶をしながら遊んでました。基本的にこういうガツガツしないノリが性に合いますが、基本的に北海道って遠いところなので、何とも贅沢なことをしてるような気になってしまいましたね。でもそのあと、夕方から猛吹雪になってきたので、結果的には止めといて正解でしたが。

夜は期間限定のクリスマスバイキングや温泉で癒されました。Viva 北海道!