不完全燃焼、な感じ

ヨメが大停電の夜に | アスミック・エースという映画のチケットを懸賞で当てたので、せっかくなので見に行ってきました。確かにロマンチックな映画ではあったけど、何となく全体的にキレイに流れていて、あまり激しい修羅場的な場面がなかったのがちょっと物足りなかった感じがしました。一波乱ありそうな、微妙なすれ違いは何度もあるのに、そこがうまくすれ違っていたりして。

ま、それはそういう映画として楽しめばいい訳ですが、そんなことよりも腹が立ったのは、お台場のシネマメディアージュ。お台場は全店舗がEDY導入!という英断をしたにも関わらず、映画館だけ使用不可。その上紙コップ一杯のソフトドリンクがなんと400円!! いくら何でも高すぎでしょう。ポップコーンでさえ300円なのに、それより高いって何! それでもみんな買ってしまう訳? うちらは妥協できないほどの高額商品であると判断し、近くのソニープラザでペットボトルを買って持ち込みました。しめて二本で300円。

シネマメディアージュに行くことがあれば、ソニプラでの買い物をお奨めします。