バケツプリン

ネットで見かけた単語。ぜひ食べてみたくなる心躍る言葉だね(俺だけ?)

そういや昔、あれは20歳の頃だったか(大学生ですね)、賞味期限の切れた大量の珈琲豆を効率的に処理するため、鍋一杯3リットルくらいの珈琲ゼリーを一気に作ったことがありました。冷やして固めるのも一苦労で、シンクに水と氷を張って冷やしたような記憶がある。

当然1人では食べきれず、何人かに応援を頼んだけど食べきれず、牛乳やシロップをかけて味を変えても食べきれず、牛乳を入れてしまったもんだから次の日には酸っぱい香りが漂ってきて、結局1/4くらい破棄したような(だって冷蔵庫に入らなかったから)。バケツプリンも食べてみたいけど、10人は集めないと同じ事を繰り返しそうな予感がする。

でも売ってるよ〜バケツプリン。かの楽天様で見つけた。2リットル(通常の約30個分らしい)で約5000円だって。カッテシマオウカ。