また買っちゃった!

roiko2005-11-30

新たなカメラ、FUJI NATURA S のロゼ、です。

ヨメが使っているのを見てて、ノンフラッシュで手ぶれをせずに、しかも暗いところでもこれだけ明るく撮れるカメラは他にないんじゃないかと思います。多分デジカメでは、よほど価格の高い一眼レフでもない限り無理でしょうね。

なので自分も1つ欲しいな〜と思っていたのですが、さすがに家庭に2つはいらないかと思って買わずにいました。だけど週末に友達の結婚式でカメラマンを頼まれていることもあって、これを機に思い切って買ってしまいました。これから写真がさらに楽しくなりそうです。

それにしても、今時の銀塩カメラとしては頑張ってるカメラですね。デジカメや銀塩のコンパクトカメラの分野では、他にはないピカイチの性能だと思います。「人が目で見える物はなんでも撮れるはず」というコンセプトが、目指すところも明確でいいですね。


※でもLUMIX-LX1を買ったり、旅行をしたり、友達の結婚式は続いたり、ボーナスが早くも消えていく・・・