スローフード

基本的に自分は食べるのが遅いので、スローフードという考え方にはとても賛同できる。ランチタイムはきっかり1時間はほしいところ。しかし忙しいサラリーマン、そんなこと言っていられないケースも多い。今日もそんな失敗してしまった1日。

お店に入るのが遅くなってしまったのに、午後一で打ち合わせの予定。なのに今日の気分で名物のでかいラーメンを頼んでしまったら、出てくるまでに相当時間がかかってしまった。その上、中華あんでトロトロなラーメンだから全然冷めず。急いで食べなきゃならなくて、味わうどころか、あまりの熱さに試練を受けたかのようだった。

食事は、ちゃんと味わって食べたいものですね。せいぜい1日に三回しか食べられないのだから。