ロープレ

営業のスキルアップを目的に、自分らのグループがフィジビリ的にロープレをやってきた。それが、事業本部の中で展開したいという大きな話にもなってしまって、だんだん自分でも引っ込みがつかなくなってきた(笑)。とはいえ、慣れちゃえば大したことがないのもロープレのいいところ。ロープレに比べれば、本番の方がよっぽど難しいさ。

ということで、今日は事業本部を対象とした第1回目のロープレ大会が開催され、俺は経験者としてスタッフで参加する。終わってみると好評・不評ではどちらかというと好評な意見が多かったらしいようだけど、多分、本気で取り入れてみたい!という人はほとんどいないんだろうな〜。うちの会社の悪いところとして、何をするにも批判やデメリットから入ることが多いんだよね。まずはやってみよう!という気持ちがないことには、何も始まらないのに。

実際、世の中の大概のことは、大したことのないことばかりだと思うんだけどね。成功しても、失敗しても。