いきなり歯を抜かれる

会社の健康診断で、親不知が生えていると言われた。その検診に口腔外科に行ったのだが、いきなり「せっかく会社を休んできたのなら、今すぐ抜いちゃおうか」という事になってしまった。こっちは検診のつもりで行っていたから、いつか抜かなくてはいけないと覚悟はしていたものの、まさかいきなり当日とは思っても見なかった。下の親不知を抜いたときの悪夢が頭をよぎりつつも、特に断る理由もないので、さっさと覚悟を決めました。

もともと、知り合いの歯医者さんからそこでは手に負えないってことで紹介された先生なんですが、見てもらったのはほんの数分だったと思う。すぐ別の先生の所に行って、すぐ手術が始まってしまった。幸い、今回の歯は手こずる生え方では無かったのでスムーズに抜けたけど。痛み止めを飲まなくても、無理して頑張ることもなく経過も順調。とはいえ、やっぱり気持ちのいいもんじゃないよな〜。下を抜いたときにもう二度と抜くもんか!と誓ったけど、こればかりはどうしようもなかった。

まだ上に1本残っている。何かあるまで待つべきか、この機にこちらも抜いてしまうか。悩みどころ。