宝石堀体験  

 

那須高原にトレジャーストーンパークという砂の中から宝石探しを楽しめる施設があり、子供たちも絶対やってみたいというので、帰る前に寄ってきた。最初は昼間に行ったのだけど、今日はけっこうな雨だったこともあり、室内で楽しめるこちらは1時間待ちとのことで夕方に出直して。それでもちょっと混んでたけど、少し待つのは覚悟の上で。待合スペースのところには、宝石箱のクレーンゲームがあって、親としてはどうせ取れないからやめときなよーと思うところを子供たちが暇だしどうしてもやってみたいというから試しに1回やらせてみると、その1回でちゃんと取れて。したら下の子も取れて、親が試してもやっぱりとれて。かなりの確率で取りやすくなってるみたいだった。失敗のほうが少ないってこれは楽しいわ。ついみんなで2回ずつやってしまったしw

 

宝石探しは20分という制限時間なのだけど、思った以上に砂の中に埋まっていて、けっこうな量がとれたよ。これは楽しい。ムスコもなかなか頑張って、あとで全身着替えが必要になるほどびしょびしょになりながらお姉ちゃんに負けないほど採っていたもんね。楽しいところでしたが、那須高原はまだまだほかにも楽しいところがたくさんありそう。また来たいね。