久しぶりにビックカメラで大きな買い物。

といっても、福沢諭吉を数人分の値段ですが。1.ビデオが壊れたので買い直し。大学に入ったときに買ったビデオ、かれこれ12年も使っております。十分に元を取ったでしょう。一見ちゃんと動いているように見えて、テープを入れると100%絡まるのがやっかい。ウンともスンとも言わない方がまだマシか、という壊れ方。

2.ストロボを購入。室内のフラッシュを使った写真に限界を感じており、以前から買いたいな〜と思っていたので思い切って購入。さっそく試したけど、良い感じだね。いかにもフラッシュ!ではなく、角度次第で自然光に近い光で取れるのが気に入った。

久しぶりに行ったビックカメラはたいした買い物をしてなくてもいい気分転換にはなるのだが、これって女性が服などを見に行くのと同じ感じなのかな。そう言われれば、分からないでもない。

ちなみに今のビックカメラ、何を買っても全てレシートに領収書も付いてくるようになっていた。手書きの領収書は廃止になったらしい。これっていいのかな? 確定申告をしている人は喜びそうだけど、税務署は何も言わないのか?? という疑問はありつつも、領収書は全部とってありまっせ>よしたけ氏