ムスコのお迎えに

学童でお友達とケンカしてしまったらしい。それで落ち込んで、休憩室で休んだりしていたので、ルート帰りの時間を過ぎちゃったので迎えに来てほしいとの連絡が入った。まぁ仕方ない。もちろんケンカなんて良い気持ちにはならないけれど、こういう経験も必要なことだとは思うので。思い通りにならなかったり、納得いかないこともあったろうけど、逆に1つ上の学年の子が心配してくれて付き添ってくれたりとか、そんな優しさにも触れたらしい。そういう経験こそ大事だと思うので、特に職員さんの管理下でのことだからね、そういう意味では安心だし。とはいえ、息子なりに頑張って疲れ果ててたっぽいので、帰りはコンビニで好きなおやつを買って帰ったよ。