自転車のライドシェアが便利

最近よく街中で見かけるドコモのライドシェア。最近、うちの目の前のセブンにもスポットができたので時々使うようになったのだけど便利だね、これは。特にスポットがめちゃめちゃ増えてきてるし、台数もけっこうあるので、使いたいタイミングと場所で概ねすぐ使えるというのがありがたい。距離にもよるが都内で地下鉄などを使うよりもよほど時間が早く済むこともあるし。自分の自転車もあるので、家が起点であれば自分のを使う方がお金もかからず安くすむといえば済むのだけど、都内だとヘタに停めておくと自転車でも邪魔にされたり張り紙されたり、肩身が狭いときがあって。そういう心配がないのもありがたい。東京にいる分には、自分の自転車はなくても良いような気がしてきた。