今日は家でじっくりスタンプラリーのスポット選び

ムスコは学童に行きたいと言っていた。なので、その間にムスメと映画でも行こうかと思っていたのだけど、なんか2人でずーっとマイクラに没頭しちゃっていた。なので結局どこにも行かず。まぁこんな日があってもよいか。夜だけど外食したいというので出かけたけど、一度行ってみたいと思っていたすかいらーくの飲茶のお店「桃李」は待ちが多くてあきらめ。代わりに隣のハワイアンのお店に入ったのだが、こちらでもなかなか美味しかった。そしてこの業態もすかいらーくだったようで。クオリティを考えるとけっこうリーズナブル。でもこちらも良かったけど、今度また飲茶のお店の方に行きたいなぁ。

 

ところで昼間、ムズコが床に置いた水のコップをこぼしたにも関わらず、謝りも片付けもしようとせずに誰かが勝手に置いたからなんて言うので、パパとしては大激怒。実際はあきらかに自分でお願いしてもってきてもらっているものなので自分の責任のはずなのに、それでも仮に誰かが置いたものだとしてもこぼしたのは自分なんだから、まずは片づけるべきだろう。まったく。

 

などなど、これだけではないけれど、ムスコの自由奔放ぶりなモヤモヤが尾を引き、夕方にはおねーちゃんとの大バトルに発展。おねーちゃんはおねーちゃんで中学生なんだから同じ土俵にのるなやとも思うところもあるけれど、まぁムスコに対するモヤモヤもよく分かる。まぁ仲良くしてくれやと思うだけなんだけど、おねーちゃんは思春期というやつで、難しいよな。これでムスコが大きくなっていくにつれ、さてどうなることやら。