実家のテレビを買い替え

おばーちゃんちのテレビがもう10年以上経っていて、最近調子が悪くなってきたというので買い替えたよ。でも今年の1/1は働き改革もあって家電量販店のほとんどがお休みで、空いてたのがビックカメラくらいだった。デパート系も休んでいるところが多いし、まぁこういう方が正月らしくていいかもしんないね。俺が子供のころは正月なんでほとんど休みだったし、そもそも元旦にお金を使うとその年はお金が出ていく年になるから、元旦はお金を使うものではない、とも言ってたしなぁ。ということはあるものの、取り付けを考えると今日買うしかないので。開いててよかった。ちょうどよいサイズのものがあったので、さっそく買ってきて設置してきたよ。いい感じ。

 

ちなみにムスコはお年玉で、シンカリオンのZ合体、ダークシンカリオンを買ってもらってご満悦。ムスメにはオリケシの福袋。正月くらいはね。