今日は公文が休みだったはずなのに。

と、ムスコに怒られました。というのも、9月は水曜日が5回あるので最終週は休みですよーという連絡があり、それを本当は4回目なのに今日と勘違いして、ムスコに休みって言っちゃってたんだよね。で、保育園の帰りにすきやに弁当買いに行ったら公文が電気ついていて、先生いるなら宿題だけでももらおうかと入ってみると、実は休みは来週だったことが分かり先生のご厚意?で「鉛筆貸すからやっていけばー」とのお誘いで。

 

すっかり休みのつもりだったムスコから文句とお怒りがw。だけど、先週合格した試験の賞状がもらえたりしてご満悦。これはさっそく家にかえってママやおねーちゃんに自慢して、「額を買って飾ってくれ」との要求があり。ムスコの初めての賞状でもあるし、ここは仰せの通りに。がんばったねー。