モノクロ茶屋@金沢

ネットの記事で、金沢に面白いカフェがあるというのを見て、今日は子供たちをつれて行ってみた。カフェの中が白と黒の世界で、漫画の中に入ったみたいな感じ。目の錯覚どころか、五感が錯覚するみたいで、すごい不思議な世界だった。面白い体験。なお、とはいえカフェなのでそんなに時間をつぶすところではないので、カフェのあとは21世紀美術館に遊びにいってきた。だけど、こっちは中の展示をみたのではなく、エントランスの外側のキッズスペースのところで工作を楽しんで。

 

そんなこんなで、今日は日帰りなので帰る時間が近づいてきたので、ちょい早めに金沢駅へ向かう。けど、すこし時間があったのとお腹がすいたーと言うのでお店を探したけど、時間も半端なので開いてるところがなく、結局居酒屋的なお店しか選択肢がなかったのだけど、ここのカモ肉とか南蛮漬けを気に入ってくれて、お代わりして食べていた。駅前なのでお値段がまぁそこそこだったけど、美味しかったねー。いいお店だった。

 

日帰りのトンボ帰りだったけど、新幹線ではスイッチのおかげで時間も潰せて、子供たちも飽きることなくむしろあっという間という感じだったようで。なかなか充実した1日になったよ。遠出は久々だけど、たまにはいいね。