English

今までになく俺の英語熱が上がっている。勉強していたら少しずつ聞き取れるようになってきて、上達を感じられるとますます面白くなってきて。Youtubeにも英語勉強用の役立つコンテンツがたくさんあるし、見てるだけでも楽しくて。そんな中、勉強方法に関するyoutubeを色々とみていたら「フォニックス」ということを知った。英語を聞けるようになるには、自分から話せるようになるのも大切らしい。特に英語は、単語1つ1つが正しく発音されるのではなく、文章の中でリンキングとかリダクションとか変化が激しいので、どんな変化をするのかすれを知っておく方がよいらしい。ということで、ネイティブ通りに話すのは無理でも、話し方を勉強しておくのもいいんだってさ。調べてみると発音矯正に特化したスクールとか、会話教室ではなくてトレーナーがついて伴走してくれるようなスクールもあるので、そういうのも追加でやってみようかなー。レアジョブで会話してるだけでもちょっとずつ慣れていく感じはあるけど、より加速するためにも。