保育園の年次面談

短い時間でしたが色々お話しを伺って、楽しくやってるようで安心しました。ご飯が遅い、寝るのが遅い、は、引き続き家庭で取り組みしかないけれど、園ではしっかりご飯も食べてるし昼寝もしてるというので一安心。

 

1つ、発音について、サ行の発音がまだ微妙なので相談したのだけど、言語聴覚士という専門職があり、港区に相談できる施設があるのでそちらに相談してみてはとのことでした。おそらく、まだ成長の過程にあるので問題ないだろうと言ってくれたけど、念のため相談してみるかな。もし矯正が必要なら適切なタイミングで対応しておきたいし。

 

というのはあるものの、基本的にはとっても男の子らしく、とっても元気だそうです。