ムスコを歯医者に

奥歯を何度も詰めなおしてもらってるのだけど、乳歯でちっちゃいこともあって、なかなか安定的にふさいでおくのが難しい。しょっちゅう詰め物がとれてしまう。歯医者さんにはお手数だけど、何度もお世話になっております。早く生え変わることを期待だけど、奥歯なのであと数年は先だろうしなぁ。このままだましだまし付き合うしかないのだろうけど。酷くなると抜くことになるけれど、抜いてしまうと永久歯の生え方に影響する可能性もあるかもとのことで、できれば抜かない方がいいとか。なかなか難しい状況で。子供は虫歯にならないようにとは気を付けていたけれど、虫歯も感染症であるというし、親ががっつり虫歯持ってるのでまぁ無理でしたね。