ムスコを歯医者に  

やっぱ虫歯らしい。大人だったら根の治療をした方がよいとのことだけど、まだ4歳では麻酔も難しいので、治療がなやましいところ。これ以上ひどくなる前に生え変わるとよいけど、奥歯なのでまだ数年はかかるだろうし、そこまでもつかどうか。いったん可能な範囲で治療してもらってるけど、どうかなぁ。食べるたびに痛がるのがかわいそうなんだけど。

 

でもなぜか乳酸菌(ヤクルト)か、お茶&お水を交互に飲むと痛みが引くらしく、気持ちの問題と思うんだけど、それでなんとかだましだましいくしかないな。

 

ちなみに今日は歩いて行ったら途中から肩車をすることになり、だいぶ疲れたよ。久しぶりに歩いたけど意外と距離があった。