いつもの公園へ遊びに

なんかお友達と約束してると言い張るので半信半疑で遊びに行ってきた。そしたら同じように半信半疑で遊びに来てくれた人がいた。子供たちもそういう約束ができるようになってきたのか。でも願わくば、もうちょい時間とか場所が確定的だとよいのだが。

 

ちなみに公園ではざりがに釣りをしたいというので、割りばしにサキイカで簡単な釣竿を作ってチャレンジしてきたよ。公園の隅にあるビオトープで、しょっちゅう子供たちが釣りにきてるので、ホントにいるのか?と思うんだけど、ムスコの方は「絶対にいるんだもん!」と言い張るのでしばらく水の中を見ていると、ほんとにいるのね。最終的には網がないと釣り上げるのは無理だったのだけど、釣れないまでも緊張感のある場面は何度かあって、ムスコ的には満足だったみたい。だけど品川という都会の中でザリガニ釣ってるって、なんか不思議な感じ。