今日は1日家で過ごす

GW期間のスタートで、今年は2年ぶりに何の制約もないGWということで、世の中は賑わっている模様。だけどムスメは勉強があったりして外出しにくいのと、なんとなくまだコロナも気になることもあり、とりあえず今日は家でのんびりすることに。とはいえ、家にいると特に下の子には動画やスイッチをめちゃやりたがる。目のこととか心配にはなるけれど、心底楽しそうなのでダメとも言いにくい。でもちゃんと、スイッチをやる前にはチャレンジタッチを自ら頑張るようになったので、なおさらダメともいいにくい。ま、お休みの日だし、これもアリか。だけどチャレンジタッチは今のところ楽しんでやっている。公文のように先取りして頑張るよりも、こういう緩くて手ごたえがある方が合ってるのかもな。

 

とはいえ、今日は久しぶりに1日家にいたので、久しぶりにお昼も夜もしっかりとご飯を作ったよ。最近は忙しさにかまけて、ついつい適当で済ませてしまってたので。