衛生用品一式

今日も俺の方は何も症状はなし。だけど嫁さんが発熱してしまったので、多分陽性だろう。となると、なおさら外に出るわけにはいかないので、今のうちにアルコールスプレー、除菌お手拭き、体温計、など、色々買いそろえたよ。ちなみに保健所からは何も連絡がこないので、もう自主的に家庭内での療養をするしかないのだが、食糧支援のサポートはあるらしい。さっそくこちらは申し込んでみた。

 

でもムスコの方はもうだいぶ回復してきてるのか、熱は37℃くらいまで下がってきた。なのですっかり元気で、家の中でおねーちゃんとも遊ぼう遊ぼうと寄ってくるのだけど、多分まだまだウイルスを出してる状態のはずだから、このソーシャルディスタンスの確保と除菌に苦労する。いっそ全員が症状出てればあきらめもつくのだけど、まだ俺とおねーちゃんは無症状なので、感染していないかもしれないからね。念のためできるだけ気を付けてはおきたくて。もうとにかく家の中は消毒、消毒、と。