今日は病児保育にお願いできた

病児保育に預ける前に、病院でコロナの抗原検査をされたけど、幸い陰性。昨日の時点で先生の見立ても多分コロナではないでしょうとのことだったけど、ホッとした。陽性だと病児保育でも預かって貰えないし、おそらく家族も無事では済まないだろうし。とはいえ、コロナではなくても今日はまだ39度近い熱があって少し辛そう。病児保育でも珍しく昼寝して、けっこうゴロゴロして過ごしてたそうなので、間違いなく本調子ではないね。普段は昼寝なんて絶対しない!というムスコなので。

 

迎えにいった後に、夕飯には何食べる?と聞くとリンゴとヤクルト、だけでいい。ということだった。それ以外は全然食べる気がしないと言うので、やっぱまだ辛いんだろうな。でも保育園では胃腸炎が流行っている割りに、胃腸炎ということでもないみたいで。なんだろね。早く回復するといいけど。