なんと、ムスコが高熱

昨夜寝る前にちょっとあったかいような気がしたのだけど、夜中に泣いて起きてきて、だっこしてみると高熱。39℃ほど。いったん解熱剤を飲んで眠りについたものの、朝になっても熱が高く、当然保育園はお休みに。あいにく秒児保育もダメだったので、今日は病院にいった後に家で安静にしていたけど、どうやら軽い気管支炎のよう。コロナではなさそうというのは一安心だけど、普段はちょっと熱があるくらいでは全然問題ないムスコも、今日はちょっと具合悪そうにしてるので少し心配だわ。

 

でも、こういうトラブルがあると、テレワークのありがたさを強く感じるわ。会社に出勤したり早退したりというオーバーヘッドがないのでね。