今日は想定外のトラブルで遅刻でした

今日は頑張って行くというので車で送ったのだけど、学校に到着する直前で鼻血が。なかなか止まらないし、けっこうな量だったので、さすがに学校には行けなさそうなのでいったん帰宅。でも最近は回数が多いような気がするので、遅刻ついでに何か問題がないかと思って病院へ行ってきた。でも幸いにして治療が必要な状態ではないものの、鼻の中には浅いところに動脈が通っているので一度鼻血がでるとちょっとした刺激やストレスなんかでも繰り返しやすいんだって。とりあえず今日は対処の仕方を教わり、なんとか止まったので、午後から学校へ。まぁ毎日色々ありますな。でもこれらもテレワークだから何とかなっているけど、コロナ前だったらなかなか大変だったかも。