今日はムスコは早帰り

延長だと部屋まで迎えに行くのだけど、時間内のお迎えだと玄関で子ども達が待っていて、順に引き渡してくれるのよ。ムスコはたまにはそっち側に行きたいらしく、それで早帰りがいいと言ってくる時があるので、今日は仕事を調整して6時頃にお迎えに。前回は、ちょうど遊び始めたところだったみたいで、もうちょっと遅くても良かったのになんて言われちゃったけど、今日は嬉しそうに駆けてきたわ。

 

ところでムスコの公文用にB5のクリアファイルが欲しかったので、せっかく早帰りしたのでダイバーシティによって、ドラえもんのクリアファイルをゲットしたよ。しかしドラえもんの未来デパートに入ってしまうと、秘密道具や楽しそうなオモチャがいっぱいあるので、クリアファイルしか買えないことが逆に不満のようだったけど。でも今日はごめん。オモチャはクリスマスまでとっておこう。