初めてのジグソーパズル

在宅でもテレワークしてると全然子ども達をかまってあげられないので、特に3歳児はNetflixやAmazonPrimeにたよってしまうので、なんとか一人で集中して遊べるものがないかとFacebookでつぶやいてみたら、エポック社の「はじめてのジグソーパズル」というものを教えてもらった。パーツが少なめで1つ1つが大きくて、下に敷く絵やガイドもあって、3歳児でもやりやすくなっている。これならうちの子も楽しめるかと思って買ってみたところ、最初は嬉々として楽しんでるのでよかったのだけど、完成したら「飾っておくの!」と壊させてくれなくて、結果的に1回限りになってしまった。何度も楽しんでくれたらいいんだけどねー、ムスコにはちょっと難しいものを頑張って完成させたのなら飾っておきたいという気持ちも分かる。その気持ちは大事にしたいけど、こういう形で期待が外れるとは想定していなかったよ。