ムスコ呼び出し

ムスコのまぶたがちょっと膨らんでしまってて、病院にいって目薬と軟膏ぬっていたんだけど、やぶれてしまったとのことで緊急呼び出し。ヨメさんが病院つれていくと、ものもらいではなく、霰粒腫という膿がたまってしまうものらしく、引き続き目薬で様子をみることに。大人ならちゃっと切ってすぐ治してしまうけど、子供は動いて危ないのでまぶたを切る場合は全身麻酔になるんだって。それはそれでリスクがない訳でもないし、そこまでするものでもないとのことなので、しばらくはまた目薬と軟膏でじっくりなおそうか。ありがたいことに痛いとか目が見えないとかはないみたいなので。ただ、今のところはちょっと毒々しい感じなので、見た目は可哀想な感じはある。