お弁当のおかずを

今週も引き続きお弁当対応のため、ムスメが食べそうな食材を色々考えて買ってくるのだけど、そういうのに限って食べてくれないんだよなぁ。今は冷凍食品を自然解凍するだけでOKという便利なものもあるけど、なかなかグルメなムスメの舌を満足させるものがなくて、おかずはいつも一苦労。誰かが言ってたけど、偏食のある子供へのごはんは「おそなえ」と思えと。ご仏前にお供えするものは、実際には食べてくれるわけはなく、やってる人の自己満足であると。そう思えば腹も立たないと。確かにそれは一理あるかもしれないが、でも食べてくれないと成長する上で心配なんだよね。仏様であれば別にもうそれ以上成長の心配はないけれど、子ども達は育ち盛りなわけで。まぁほんと毎日試行錯誤だよ。